まとめ

ビジネスでスキル・キャリアを磨くビジネス文書

ビジネスで成功するために、ビジネス文書や、
ビジネス文書例文などを、参考にしているはずです。
ビジネスホテルなどを利用して事を済ます人も
増えてきました。

そこで、ビジネスでスキル・キャリアを磨くための
役立つサイトや、詳細をまとめてみました。


職場のギャップ解消法http://www.shigoto99.com/stress/
 グローバル化や女性の社会進出、上司や部下とのジェネレーションギャップなど、
 もはや同じ価値観を持った人とだけ仕事をすることは不可能です。
 そんなギャップのある人たちとの上手な付き合い方・対処法を学べばいいです。


バブル世代とゆとり世代http://www.j-cast.com/kaisha/2012/05/19132563.html?p=all
 職場は世代間ギャップの宝庫だが、そのなかでも他の世代から槍玉に挙げられやすいのが
 「バブル世代」と「ゆとり世代」。そんな2つ世代の職場での
 生態を解き明かすとともに、彼らとの上手な付き合い方を探っていきましょう。


労働市場最前線http://www.works-i.com/wp/profile/%E5%BE%B3%E6%B0%B8-%E8%8B%B1%E5%AD%90
 超就職氷河期、非正規社員の比率の高まり、社内教育制度の限界など日本の労働市場は、
 大きな転換期にある。労働市場の研究所として名高い
 リクルート社のワークス研究所の研究員が、就職、転職、キャリアパス、制度問題など、
 労働市場を360度の視点から縦横に分析していこう。


発想法http://ideatool.jp/index.php?%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E7%99%BA%E6%83%B3%E6%B3%95
 発想法ってなんのために存在するのでしょう? ヒトと違うアイデアや答えを出すためです。
 統計的に有意な戦略なんて、定義により無価値ですし、
 統計的に正しい発想法なんてあるわけがありません。発想に「普遍性」や「高確率」を
 求めるなんてそもそも矛盾しているのです。発想法も、然り。
 これまでと違うものを生み出すには、新しい発想法がいま求められているのです。


就活人気業界・企業http://job.mynavi.jp/2014/
 就職氷河期だからと言って、「どんな会社でも入れさえすればよい」というものではない。
 就活で人気の業界や企業には、気づかない魅力や
 知っておくとためになるトレンドが存在します。産業・企業別の「隠された法則」を、
 多角的に分析、悩める学生や企業の採用担当者には、
 「就活」のトレンドを読み解く一助として参考にしたほうがいいです。


仕事が楽しくなるルールhttp://earth-words.org/archives/58 
 仕事をもっと楽しくしたい――。最近は、どこの会社に行っても、若手社員からこの言葉を
 聞かされます。「楽しい仕事」を探すのではなく、
 「どうすれば今現在を楽しくできるか」から考えてみてはいかがでしょうか? 
 「やる気」ではなく、「やれる気」を促進することを目標にしましょう。


35歳からの「転職のススメ」http://www.r-agent.co.jp/info/lp/general/002/?vos=evparag1515x0003274 
 現在、2人に1人が転職する「大転職時代」が到来しているにも関わらず、
 30代後半以上のビジネスパーソンの多くは「自分は転職なんて無理」と
 思っていないだろうか。しかし、実際は35歳以上でも十分転職できるとしたら…? 
 35歳以上のビジネスパーソンに対して、35歳からの転職の現状と、
 転職によって自分のキャリアや能力を見つめ直す重要性を見つめ直しましょう。

theme : ビジネス
genre : ビジネス

プロフィール

Author:snitch728
FC2ブログへようこそ!

ビジネス文書
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログランキング 1
タグクラウド
ニコニコ動画(#3)Firefox(#1)メディア(#1)[twitter](#2)暴風域(#1)演劇(#1)航空会社(#1)お得情報(#1)Facebook(#3)Googleリーダー(#1)化粧品(#1)Google(#3)Hey!Say!JUMP(#1)木村拓哉(#2)雨上がり決死隊(#1)源氏物語(#1)芸能人(#1)本(#1)向井理(#1)映画(#1)NYC(#1)アップル(#1)ドラマ(#2)アップル社(#1)K-POP(#1)劇団(#1)山田涼介(#1)IPHONE4S(#1)カジノ(#1)ヘイヘイヘイ(#1)YOUTUBE(#1)HTML4(#1)PlayStationVita(#1)はてなブックマーク(#1)iPhone4(#1)イオンクレジット(#1)検索エンジン(#2)SMAP(#3)Web(#2)読みやすい文章(#1)内村航平(#5)Yahoo(#2)お役立ち(#2)節約(#2)SEO(#1)保険(#1)儲かる(#1)菅直人首相(#2)JavaScript(#4)タレント(#1)嵐(#4)医療費(#1)内科(#1)情報商材(#1)リンクトイン(#1)ポイントサイト(#1)ジャニーズ(#4)映画館(#1)Webデザイン(#1)SEO対策(#1)[関連サイト](#2)マイナビ転職(#1)美男子(#1)Mac(#2)ジャパンネット銀行(#1)3G/Wi-Fiモデル(#1)ルパン三世(#1)ユーザビリティ(#1)ぐるなびクーポン(#1)美男(#1)特集(#1)たぶん(#1)LinkedIn(#1)ニュース(#2)転職サイト(#1)ユナイテッド航空(#1)アフィリエイト(#5)櫻井翔(#1)サプリメント(#1)iPhone(#4)アナウンサー(#1)ブックマーク(#1)イーバンク銀行(#1)相葉雅紀(#2)Photoshop(#1)なでしこ(#3)MIXI(#1)プログラミング(#3)宝くじ(#1)文章の書き方(#1)Adobe(#1)ソニー銀行(#1)コメント(#1)アクセスアップ(#2)モデル(#2)大野智(#5)YouTube(#1)WEBデザイン(#1)台風(#1)オンラインゲーム(#1)iPad(#2)プログラム言語(#1)ノクターン(#1)Apple(#2)Bigpoint(#1)草なぎ剛(#1)ドル箱(#4)歌手(#1)Pixable(#1)[ネタ](#2)バックアップ(#1)アフィリエイター(#2)ウェブツール(#1)[あとで読む](#2)Web用語(#1)オライリージャパン(#1)HTML(#2)動画(#3)瑛太(#1)MacBook(#1)ソニー(#1)事件(#1)マニアクス(#2)ネット銀行(#1)スマートフォン(#3)亀梨和也(#1)香取慎吾(#1)女優(#1)良書(#1)お金(#1)真・女神転生3(#2)わらべ長者(#1)試写会(#1)真・女神転生4(#1)頭痛薬(#1)Java(#1)松本潤(#2)はてな(#5)小室哲哉(#1)中山優馬(#1)Javascript(#1)中居正広(#2)日常生活(#2)知念侑李(#1)耳鼻科(#1)Chrome(#1)Darkorbit(#1)イケメン(#2)キャスター(#1)Ruby(#1)NOCTURNE(#1)話し方(#1)Kis-My-Ft2(#1)Milkode(#1)アンケート(#1)韓流スター(#1)CSS(#2)洪水(#1)文章(#1)フリーフォント(#2)げん玉(#3)ECサイト(#1)スガシカオ(#1)ウェブアプリ(#1)生田斗真(#2)なでしこジャパン(#3)女子サッカー(#1)B`z(#1)C言語(#1)[まとめ](#2)風邪(#1)Googleマップ(#1)Windows(#2)ゲオ(#1)MVP(#1)クーポン(#1)WEBデザイナー(#1)韓流(#1)経済効果(#1)転職(#1)ツール(#1)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
チェックツール

Powered by サイトスカウター