まとめ

ビジネスでスキル・キャリアを磨くビジネス文書

ビジネスで成功するために、ビジネス文書や、
ビジネス文書例文などを、参考にしているはずです。
ビジネスホテルなどを利用して事を済ます人も
増えてきました。

そこで、ビジネスでスキル・キャリアを磨くための
役立つサイトや、詳細をまとめてみました。


職場のギャップ解消法http://www.shigoto99.com/stress/
 グローバル化や女性の社会進出、上司や部下とのジェネレーションギャップなど、
 もはや同じ価値観を持った人とだけ仕事をすることは不可能です。
 そんなギャップのある人たちとの上手な付き合い方・対処法を学べばいいです。


バブル世代とゆとり世代http://www.j-cast.com/kaisha/2012/05/19132563.html?p=all
 職場は世代間ギャップの宝庫だが、そのなかでも他の世代から槍玉に挙げられやすいのが
 「バブル世代」と「ゆとり世代」。そんな2つ世代の職場での
 生態を解き明かすとともに、彼らとの上手な付き合い方を探っていきましょう。


労働市場最前線http://www.works-i.com/wp/profile/%E5%BE%B3%E6%B0%B8-%E8%8B%B1%E5%AD%90
 超就職氷河期、非正規社員の比率の高まり、社内教育制度の限界など日本の労働市場は、
 大きな転換期にある。労働市場の研究所として名高い
 リクルート社のワークス研究所の研究員が、就職、転職、キャリアパス、制度問題など、
 労働市場を360度の視点から縦横に分析していこう。


発想法http://ideatool.jp/index.php?%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E7%99%BA%E6%83%B3%E6%B3%95
 発想法ってなんのために存在するのでしょう? ヒトと違うアイデアや答えを出すためです。
 統計的に有意な戦略なんて、定義により無価値ですし、
 統計的に正しい発想法なんてあるわけがありません。発想に「普遍性」や「高確率」を
 求めるなんてそもそも矛盾しているのです。発想法も、然り。
 これまでと違うものを生み出すには、新しい発想法がいま求められているのです。


就活人気業界・企業http://job.mynavi.jp/2014/
 就職氷河期だからと言って、「どんな会社でも入れさえすればよい」というものではない。
 就活で人気の業界や企業には、気づかない魅力や
 知っておくとためになるトレンドが存在します。産業・企業別の「隠された法則」を、
 多角的に分析、悩める学生や企業の採用担当者には、
 「就活」のトレンドを読み解く一助として参考にしたほうがいいです。


仕事が楽しくなるルールhttp://earth-words.org/archives/58 
 仕事をもっと楽しくしたい――。最近は、どこの会社に行っても、若手社員からこの言葉を
 聞かされます。「楽しい仕事」を探すのではなく、
 「どうすれば今現在を楽しくできるか」から考えてみてはいかがでしょうか? 
 「やる気」ではなく、「やれる気」を促進することを目標にしましょう。


35歳からの「転職のススメ」http://www.r-agent.co.jp/info/lp/general/002/?vos=evparag1515x0003274 
 現在、2人に1人が転職する「大転職時代」が到来しているにも関わらず、
 30代後半以上のビジネスパーソンの多くは「自分は転職なんて無理」と
 思っていないだろうか。しかし、実際は35歳以上でも十分転職できるとしたら…? 
 35歳以上のビジネスパーソンに対して、35歳からの転職の現状と、
 転職によって自分のキャリアや能力を見つめ直す重要性を見つめ直しましょう。

theme : ビジネス
genre : ビジネス

プロフィール

snitch728

Author:snitch728
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログランキング 1
タグクラウド
ジャニーズ(#4)イーバンク銀行(#1)Photoshop(#1)はてな(#5)医療費(#1)Firefox(#1)ルパン三世(#1)向井理(#1)MacBook(#1)女子サッカー(#1)Pixable(#1)ニュース(#2)美男(#1)アナウンサー(#1)Facebook(#3)ポイントサイト(#1)げん玉(#3)木村拓哉(#2)本(#1)B`z(#1)菅直人首相(#2)Google(#3)iPad(#2)なでしこジャパン(#3)大野智(#5)スガシカオ(#1)情報商材(#1)ドル箱(#4)ノクターン(#1)サプリメント(#1)文章の書き方(#1)Windows(#2)化粧品(#1)[関連サイト](#2)ジャパンネット銀行(#1)たぶん(#1)JavaScript(#4)ユナイテッド航空(#1)Mac(#2)ウェブツール(#1)映画館(#1)頭痛薬(#1)C言語(#1)山田涼介(#1)Darkorbit(#1)オンラインゲーム(#1)MVP(#1)真・女神転生3(#2)マニアクス(#2)Bigpoint(#1)ECサイト(#1)Kis-My-Ft2(#1)スマートフォン(#3)風邪(#1)NOCTURNE(#1)ドラマ(#2)中居正広(#2)YouTube(#1)芸能人(#1)宝くじ(#1)節約(#2)K-POP(#1)イオンクレジット(#1)コメント(#1)櫻井翔(#1)WEBデザイン(#1)iPhone(#4)HTML(#2)お役立ち(#2)イケメン(#2)iPhone4(#1)嵐(#4)相葉雅紀(#2)航空会社(#1)Googleリーダー(#1)Web(#2)ツール(#1)韓流(#1)ゲオ(#1)転職サイト(#1)ウェブアプリ(#1)内科(#1)知念侑李(#1)YOUTUBE(#1)映画(#1)バックアップ(#1)読みやすい文章(#1)保険(#1)プログラミング(#3)クーポン(#1)演劇(#1)お得情報(#1)女優(#1)儲かる(#1)PlayStationVita(#1)事件(#1)なでしこ(#3)Yahoo(#2)SMAP(#3)アップル社(#1)NYC(#1)Hey!Say!JUMP(#1)ネット銀行(#1)台風(#1)はてなブックマーク(#1)アップル(#1)亀梨和也(#1)アンケート(#1)SEO(#1)CSS(#2)動画(#3)[あとで読む](#2)[ネタ](#2)Googleマップ(#1)[twitter](#2)劇団(#1)マイナビ転職(#1)Adobe(#1)瑛太(#1)ソニー(#1)経済効果(#1)良書(#1)MIXI(#1)松本潤(#2)生田斗真(#2)Java(#1)アフィリエイト(#5)フリーフォント(#2)Apple(#2)小室哲哉(#1)Ruby(#1)3G/Wi-Fiモデル(#1)雨上がり決死隊(#1)お金(#1)ブックマーク(#1)カジノ(#1)韓流スター(#1)モデル(#2)暴風域(#1)リンクトイン(#1)IPHONE4S(#1)中山優馬(#1)耳鼻科(#1)オライリージャパン(#1)Web用語(#1)WEBデザイナー(#1)歌手(#1)プログラム言語(#1)ソニー銀行(#1)LinkedIn(#1)源氏物語(#1)真・女神転生4(#1)転職(#1)ニコニコ動画(#3)アフィリエイター(#2)洪水(#1)試写会(#1)文章(#1)草なぎ剛(#1)Webデザイン(#1)美男子(#1)メディア(#1)ユーザビリティ(#1)検索エンジン(#2)Javascript(#1)Milkode(#1)キャスター(#1)ヘイヘイヘイ(#1)話し方(#1)Chrome(#1)特集(#1)日常生活(#2)ぐるなびクーポン(#1)HTML4(#1)SEO対策(#1)[まとめ](#2)内村航平(#5)アクセスアップ(#2)わらべ長者(#1)香取慎吾(#1)タレント(#1)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
チェックツール

Powered by サイトスカウター